SSブログ

内職みたいな [Diary]

有休を月曜によく取るんだけど
仕事もたまっているので、休みでも気の向いた時(ポイント?)、
レポートの下書きとかやるのよ
この前はExcelの数式と格闘

今回はif文と&の組合せで表からデータを抽出するんだけど
抽出条件が3つあるから
if( )の中にifを作り、さらにその中にifを・・・
って、やってたら、
案の定こんがらがって

さすがにモヤモヤしたまま寝れん!
で、風呂入って、ひらめいて
やってみたら、
できたぁ!!
すげぇ、気持ちいいの
モヤモヤ吹っ飛ばすの

これを勤務中に組むのは僕には無理
まず集中できない
創造的(?)な仕事は一人になれる所に限るわ

会社の会議室を自分一人の為に予約すれば・・・、
それはさすがにやりすぎだろう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安全見直し春に聴くのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。